2013年1月25日 (金)

梅つぼみ

Img_9895 島では海の花が開花していました。北風が強くて寒い天気でした。日の出が綺麗で刺激的な時空でした。

Img_9869

Img_9878

Img_9883

Img_9888

|

2009年12月15日 (火)

レビン*トレノとナナ

P1020109 P1020110 P1020107 P1020113_2何んと!あの80年代のバリバリの”レビン*トレノ”の輝かしい車体が蘇っていて衝撃的に大脳辺縁系が賦活されました。そして、トヨタと富士重工の二者会社による”明日のレビン*トレノ”のFT86が何んと素晴らしかった。来年は路上を走っているようで楽しみです。スポーツカーでありカジュアル車であり注目の的はFT86でした。また、インドの画期的600CCのナナは”あっと!驚く為五郎”でした。39万円ですよ!フロントかばーを開けると何もないスーパーシンプルカーでした。フロントミラーが右側しかないしタイヤのボルトが三か所しかない低コストカーでた~~~~~~~~~~~P1020111 P1020105

|

2007年8月10日 (金)

新車

Imgp0620Imgp0623 車のエアコンが壊れ音楽やラジオが壊れて我慢していましたが”新車”を22年ぶり購入したんですよ!ほとんどオートで、最初は驚き桃の木で”カルチャーショック”です。運転鍵は無くてマッチ箱のようなものを持ってるだけでドアは開いて、エンジン始動はボタンを押すだけで走るのです。でも、動かすのは手と足を未だ使わないと動かないようでした。ETCやカーナビや初体験で大変です。また、説明書を読むのが運転より大変で少々疲れ気味です。今夏は快適な運転が出来てラリルレロ!の予定が運転するたびに色々の問題が出てきて大変でシンプルが一番のように思う1日です。

|

2007年7月10日 (火)

特急

Imgp9033_3 Imgp9035梅雨の空を自由に軽快に鮮やかに舞っているツバメは季節の象徴です。きっと、日本に遣って来て”子育て”して遠い所へ帰っていくのでしょう。生命のサイクルを永遠にDNAの働きに基づいて継続しているようです。それにしても、電車の名前は”つばめ”や”かもめ”などの鳥の名が多いのでしょうか?ふと、不思議な疑問を思い自分ながら驚きです。自分の時間とか?心の余裕とか?年を重ねたか?を思う此の頃です。今日も、友人と大宴会で楽しい時間を経過していきました~~~

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

知ってます?

Imgp8078 Imgp8072 皆さん!島の”生月大橋”がCMの場所だったのを知っていますか?トヨタの高級車”レクサス”の素敵なオシャレな宣伝の舞台が”生月大橋”だったようです。ブルースカイを貴重にした幾何学的な構造スタイルが未来的で優雅な高級感を漂わせています。まさに!”風と海と空なかで”のテーマのシンボルマークに相応しいようです。また、島の厳しさを感じさせてくれている”生月大橋”かもしれません。今日は、田んぼから(棚田)聞こえる蛙の音を聞きながら、酒を友にして静かに時間が過ぎて行くようです~~~

| | コメント (0)