ニュース

2015年11月11日 (水)

晴天

Img_4002


Img_3996


Img_4006


Img_3999


|

2008年1月 6日 (日)

感性

Imgp7372 今日は”小寒”で2月3日の節句までを”寒の内”と言い一年で最も寒い時期だそうです。体調に注意の時期です。朝刊に、九大に”感性学専攻”の大学院が開設されるようです。20世紀は技術発展の時代だったが、21世紀は感性や美意識の時代でモノづくりや福祉など他分野に広げるということのようです。何か期待感が持てる教育ですね。世の中、グローバル化や格差社会や数値社会で規制規制や銃社会や安易な殺人などで人間の感性が鈍くなっているような気がしているように感じます。日当直のせいか年のせいか、朝早くから頭を使いました。今夜は、飲めなくなって弱くなっている酒を飲んでみようと感性をエネルギーアップして花鳥風月の中で泥酔だ~~~

|

2007年7月19日 (木)

大停電

Imgp9287 Imgp9286 Imgp9281 今朝八時四十七分に突然停電してビックリです!天気は良いのに突然の衝撃で大変でした。現代文明の崩壊みたいに、不便さや不都合さやライフライン途絶で情報は入らずてんてこ舞いです。仕事で田平に行く予定が平戸大橋が不通となり中止と思っていましたが、昼より、制限速度三十Kmで通行可能となり現場を撮影してきました。橋桁の軽い損傷と断裂した配電線は取り外されていました。それにしても、砂利船クレーンが原因ですが大きな影響と損害があり大変ですね!最終的には、生月は夜九時頃に全家庭に電気が配給されました。九電の皆さんや行政の皆さん御苦労さんです。夕方から、暑い中でのビールと解けかけたアイスで快適な懐かしい日本の夏の夕方を過ごしました~~~

| | コメント (0)