« 夕景 | トップページ | 佐賀の空 »

2016年7月16日 (土)

西海路の美味


Img_6979


Img_6992


Img_6998


Img_7004


JR佐世保から松浦鉄道(MR)にて西海路をスローライフ気分で伊万里行き電車で途中下車してたびら平戸口まで行って、平戸島および生月島へ3年ぶりの再会を病気回復祝いでしてきました。人の出会いの大切さと感動を体感してきました。知人が”kitamuraの平戸ビーフカレー”を立ち上げて頑張っていて、案内されてカレー工房”nv
food"まで行ってきました。スパイーで長崎牛たっぷりで平戸産の甘い玉ねぎを主にして独自開発で心を込めて煮込んだカレーを早速いただきました。佐賀で有名なカレー高級専門店”文雅”のビーフカレーの味を彷彿するほど美味くいただきました。平戸のサンフランシスコ教会と海が見える景色の良い高台に工房はあり良い感じでした。

|

« 夕景 | トップページ | 佐賀の空 »