« 健気の雰囲気 | トップページ | 春の針尾瀬戸 »

2009年3月19日 (木)

島の桜

Img_8985 Img_8962 Img_8965 Img_8873 島の桜開花は3月16日でした(個人的判断?)。例年より早くて、日本では福岡が3月13日で桜開花前線のスタートでした。一枝の5~6輪の花が咲いた状態を”桜開花”と定義しているようです。入学時期の桜がイメージですが、卒業式の前の桜開花は不思議な気持ちになりますね。自然界の命の世界は地球温暖化現象でさぞ大変なんでしょうね。それにしても、KYとか言われている人達や国民不在で勝手なことをして先延ばして目先誤魔化している人達に見せてあげたい風景ですね~~~~~~~~~~~~~Img_8813 Imgp8926

|

« 健気の雰囲気 | トップページ | 春の針尾瀬戸 »