« 花の御雛様 | トップページ | 生月島 »

2008年4月 5日 (土)

満開桜

Imgp1118 Imgp1120_2 やはり日本人は桜が大好きなんですね。桜満開で週末で花見客が多くて老若男女とわず皆さん桜満開の下で賑やかにやっています。その外れの神社では、静かに勇壮に歴史を感じさせる老木の桜が咲いていました。そこは、人影も少なく時代の流れを感じる空間でした。京都の桜を見ているような錯覚になりましたが、それぞれの桜もパッと咲いて華やかなステージを演出しているんですね。毎年毎同じ場所で寿命が続く限り人間の寿命以上に生きて咲き続いていることに畏敬の念でした。

|

« 花の御雛様 | トップページ | 生月島 »