« 芋焼酎 | トップページ | 不安定かも? »

2007年12月 5日 (水)

透明感

Imgp6230 Imgp6234 Imgp6232 この島に来ての経験で、遠く壱岐や佐賀や福岡の地域が最も遠望できました。空気が澄み切り渡って寒波の到来で冬の季節なんですね。昔の松浦藩のエリアの雰囲気が感じられます。きっと、和寇海賊が活躍して財を成していたんだろうと思います。また、日露戦争の時は”バロチィック艦隊”が対馬海峡と玄界灘で日本艦隊と壮絶な戦いが遠望できたのかも知れないです。今夜は、寒波が襲い寒い夜ですから熱燗で一杯で長い夜を過ごしていきます。そして、NHKドラマ”風の果て”最終回です。”風の果て、尚足りるを知らず”で終わっていきました。

|

« 芋焼酎 | トップページ | 不安定かも? »